500年前の彫刻修復 富山県氷見の日蓮宗・蓮乗寺

氷見市朝日本町の日蓮宗・蓮乗寺(福井教純住職)に安置されている市指定文化財の彫刻「木造日蓮上人坐像(ざぞう)」が、室町期の1508(永正5)年の制作以来、初めて修復された。市文化財保存整備費補助金を活用し、昨年9月から半年かけて損傷部分を直した。蓮乗寺と市教委は28日、同寺で市民見学会を開く。

 坐像は高さ21センチで、ヒノキを用いた割矧造(わりはぎづくり)の技法で作られた。500年余り経ち、彩色がはがれ落ちて下地が露出。左手の指先が欠け、首が落ち込むなどしたため、京都市の美術院国宝修理所に委託し解体修理した。顔立ちはすっきりし彩色も良くなった。事業費は141万円。福井住職(54)は「守ってきた寺の宝が修復され、うれしい。大勢の人たちに見てほしい」と話す。

 市教委によると、同寺は1327(嘉暦2)年創建で県内で最初の日蓮宗寺院とされ、多くの寺宝を所蔵。室町末期の作とされる仏画「宝塔絵曼荼羅図」は絵師・長谷川等伯(信春)の養父、宗清が主体となって描き、等伯も制作に関わったという。江戸中期に檀家から寄進された豊臣秀頼自筆の書「南無天満大自在天神」もある。市指定文化財の梵鐘は市内最古の1639(寛永16)年製作で、県内で6番目に古いという。見学会ではこれらも公開する。

 見学会は28日午前10時、同11時からの2回で各30分間。


源泉の一軒宿 ふくみつ華山温泉
貴方の心を芯から癒す憧れの砂風呂三昧!温泉極楽にひたる 夢の旅・・・ここにあります。
ふくみつ華山温泉 富山県南砺市川西588-1

【お料理】
★当館で一番人気プラン 四季創作会席 山の幸 海の幸
富山って、自然が宝庫!海もあって、山もあり・・・。
だからお料理も、海の幸、山の幸 満載!
ほたるいかは、女将がわがままを言って、オリジナルに作ってもらった黒作りのスタイルで・・・。ちょっとお歯黒になりますが、お仲間同士のご愛嬌で!(味はバツグン!)
お刺身には、富山湾でとれた あま〜い白海老の昆布〆など、5種盛で・・・。お肉は、A5ランクの柔らかくジューシーな旨みの、いなば牧場の和牛を・・・。市場には出回らず、希少性が高く、生産者が自信を持って提供するお肉です。
他にも季節の食材で、創作会席を楽しんで下さい。

【温泉】
貴方の心の芯から癒す温泉極楽旅!
☆越中富山の展望砂風呂がある温泉☆ わずか20分程、横になっているだけで、全身から噴出す汗に驚きです!毒素排出や体質改善、ダイエットにも最適で、からだの芯からポカポカに。(有料)また大浴場や露天風呂は、源泉100%の天然温泉であり、天然保湿成分が多い為、“美人の湯”として、お客様に喜ばれています。そして人気の貸切風呂(無料)もご用意しており、どうぞ大切な方々と楽しい時間をお過ごし下さいませ。

| 富山

富山・立山町でクラフトフェア 音楽ライブやTシャツ展も /富山

富山の中新川郡立山町にある立山総合公園(中新川郡立山町野沢1)で5月28日・29日、クラフトフェア「立山Craft(クラフト)」が開催される。

「雄大な立山連峰に抱かれた豊かで穏やかな田園が広がる同地域に、クラフトという文化がより根付いてほしい」という思いの下、2015年より全国からクラフト作家が集結する同イベント。

2回目となる今回は、クラフト、フードともに昨年よりブースを増やし、新たにスラックラインやけん玉などの遊びコーナーを設けるほか、音楽ライブやトークショーも開く予定。昨年の来場者数は2日間でおよそ8000人、今年はそれを上回る1万人を目標としている。

 クラフトブースは、陶磁器、ガラス、木工、革、金属、服飾などさまざまなジャンルが65組、フードブースは県内外の人気の店が20組並ぶ。地域紹介ブースでは、立山町の特産品の販売や地域の移住定住、立山ガイドがかつての山の案内人「仲語(ちゅうご)」に扮(ふん)して歴史や文化を伝えるなど、地域の魅力を紹介する。

共催の「ざ・ぶんっ」による「第2回 富山Tシャツアート展」も同時開催する。テーマは「さあ、立山で深呼吸!〜今年は立山でひらひらします〜」。募集したデザイン画をプリントしたTシャツを自然の中ではためかせ、作品と風景を共に楽しんでもらう内容。一般の部、協賛の部、タレントの部があり、約200枚のTシャツが残雪の残る山々を背景に展示される。

会場の立山運動公園は、子どもたちが楽しめる大きな遊具もあり、穏やかで新緑が美しい場所。昨年同イベントに来場したという40代女性は、「その土地に行かないと会えない作家さんたちと直接交流できるのがうれしい。今年はクオリティーがより高くなったと聞いている。とても楽しみ」と話す。同イベント実行委員長の佐藤みどりさんは「もの作りで地域を元気にしたい。全国からたくさんの作家が集まるこの機会に、飛び切りの逸品を探しにきてほしい」と来場を呼び掛ける。

開催時間は、28日=10時〜16時、29日=9時〜16時。入場無料。雨天決行。



宇奈月温泉 宇奈月 杉乃井ホテル
北陸富山黒部峡谷のリゾートで寛ぎと癒しのひとときを
【北陸富山】宇奈月.1の眺望!! 目の前に広がるは『秘境・黒部峡谷』
絶景のレストランでのランチ、富山県随一の広い大浴場、渓流のせせらぎが響く露天風呂。心ゆくまで寛いでいただける宿。
宇奈月温泉 富山県黒部市宇奈月温泉352番地7

【お料理】
富山湾の幸と立山山麓に抱かれた野の恵み。
和食調理長 若松孝弘の手にかかれば、それらが一体となって見事な芸術品へと変化。
ころあいを見計りながら一品一品丁寧に運ばれる料理は、計算されつくした極上の味わいをご堪能下さいませ。

【温泉】
峡谷の見える露天風呂
幅20M 奥行き5Mの大浴場は一晩中オープン。仕切りなしで41℃〜43℃の温度差をお楽しみいただけます。湯量豊富で透明度日本一の宇奈月の湯と共に四季折々に表情を変える黒部峡谷美をご堪能いただきますよう、皆様のお越しをお待ちしております。

立山総合公園から宇奈月温泉 宇奈月 杉乃井ホテルまで車で約48分(45.6km)です。
| 富山

風呂場は露天風呂,大浴場とも広く気持ちよく入れました。

富山県黒部市の宇奈月温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる宇奈月温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


お子様に大人気!秘伝のたれに漬け込んだ氷見牛の挽き肉を使用した甘みのある牛肉コロッケ★富...

【口コミ】
主人と一泊しました。
外観は若干古びていましたが部屋の内装は新しく広々として掃除も行き届いていました。
備品も整ってとても快適に過ごせました。
4階の部屋の窓からは、前に迫る山の新緑と渓流の青が素晴らしかったです。
夕食は50代夫婦には適量でどれも美味しくいただきました。
中央の豚肉の皿は温かいとよかったです。
露天風呂ですが、男女の交代直後で女性客が集中したせいか、脱衣所のドライヤーが足らず空き待ちの方が数名いました。
風呂場は露天風呂,大浴場とも広く気持ちよく入れました。大変いいお湯でした。
次回は旅行好きの友人達を誘って行きます。ここなら誰を連れて行っても大丈夫です。

【おすすめの宿泊プラン】
【グルメ旅】四季彩り会席(基本会席)プラン
料金:2名利用時12,500~15,500円/人
期間:2011年09月11日〜2016年03月31日

【おすすめのポイント】
富山は新鮮な魚介類の宝庫。キトキト(富山の言葉で新鮮)の食材を使った
お料理をお楽しみください。



宇奈月温泉 延対寺荘
源泉100%の美肌湯と黒部の清流沿い、絶景自慢の旬菜料理の宿
与謝野晶子・鉄幹、川端康成など多くの文人に愛されてきたクラシックな香り漂う旅館。
ロビーからは、雄大な峡谷と清らかな渓流がパノラマ状に広がる景色がご覧いただけます。自慢の景色とお料理をどうぞ。
宇奈月温泉 富山県黒部市宇奈月町53

【お料理】
宇奈月温泉でも料理自慢の宿。ホテル・旅館100選で毎年入選。板長もお客様の美味しいお料理をご提供できればと張り切っております。ぜひご堪能ください。

【温泉】
黒部の渓谷美が見えるお風呂
トロッコ電車で名高い秘境黒部峡谷。その黒部峡谷の玄関口に位置しているのが宇奈月温泉です。温泉は黒部川の7キロ上流にある黒薙から引いております。
源泉の温度が高いため通常は水で温度調整致しますが当館は成分そのままの源泉100%のお湯にこだわり、熱交換システム(水を加えることなくお湯を冷ますシステムです。)を導入し源泉そのままのお湯を使用いたしております。宇奈月温泉のお湯は無色透明の弱アルカリ性単純泉。
昔からお肌にやさしい「美肌の湯」と言われてきましたが、富山国際大学の本多宗高先生の分析で、美肌の湯としての条件がそろう優れた泉質であることが科学的に証明されました。その条件とはつぎの4項目。
@肌に刺激が少ない弱アルカリ性の単純泉です。
A古い角質を落とし、老廃物の排出をうながす炭酸ガスが含まれています。
Bイオンバランスが最適で肌に保湿効果を与えます。
| 富山

ノンビリでき、子どもにも親切で、素敵な思い出となり感謝したい。

富山県黒部市の宇奈月温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる宇奈月温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


お子様に大人気!秘伝のたれに漬け込んだ氷見牛の挽き肉を使用した甘みのある牛肉コロッケ★富...

【口コミ】
料理がどれをとっても、とても美味しく、主人も感動していた。
1歳児の子どもも一緒で、今回は食事なしを選択したが白米やお汁を出して頂き、鍋などの取り分けで、十分に食事ができた。
旅館の古さは否めないが、お風呂もお部屋も清掃が行き届いていて、気持ちが良かった。
2泊したが、露天風呂の男女交代の時間が毎日同じで、他の時間にも入りたかったが、残念だった。
日毎に時間を変えても良いのでは…?
子連れでの旅行は心配だったが、ノンビリでき、子どもにも親切で、素敵な思い出となり感謝したい。

【おすすめの宿泊プラン】
【グルメ旅】四季彩り会席(基本会席)プラン
料金:2名利用時12,500~15,500円/人
期間:2011年09月11日〜2016年03月31日

【おすすめのポイント】
富山は新鮮な魚介類の宝庫。キトキト(富山の言葉で新鮮)の食材を使った
お料理をお楽しみください。



宇奈月温泉 延対寺荘
源泉100%の美肌湯と黒部の清流沿い、絶景自慢の旬菜料理の宿
与謝野晶子・鉄幹、川端康成など多くの文人に愛されてきたクラシックな香り漂う旅館。
ロビーからは、雄大な峡谷と清らかな渓流がパノラマ状に広がる景色がご覧いただけます。自慢の景色とお料理をどうぞ。
宇奈月温泉 富山県黒部市宇奈月町53

【お料理】
宇奈月温泉でも料理自慢の宿。ホテル・旅館100選で毎年入選。板長もお客様の美味しいお料理をご提供できればと張り切っております。ぜひご堪能ください。

【温泉】
黒部の渓谷美が見えるお風呂
トロッコ電車で名高い秘境黒部峡谷。その黒部峡谷の玄関口に位置しているのが宇奈月温泉です。温泉は黒部川の7キロ上流にある黒薙から引いております。
源泉の温度が高いため通常は水で温度調整致しますが当館は成分そのままの源泉100%のお湯にこだわり、熱交換システム(水を加えることなくお湯を冷ますシステムです。)を導入し源泉そのままのお湯を使用いたしております。宇奈月温泉のお湯は無色透明の弱アルカリ性単純泉。
昔からお肌にやさしい「美肌の湯」と言われてきましたが、富山国際大学の本多宗高先生の分析で、美肌の湯としての条件がそろう優れた泉質であることが科学的に証明されました。その条件とはつぎの4項目。
@肌に刺激が少ない弱アルカリ性の単純泉です。
A古い角質を落とし、老廃物の排出をうながす炭酸ガスが含まれています。
Bイオンバランスが最適で肌に保湿効果を与えます。
| 富山

眼前に広がる渓谷を眺めながらのお食事やお風呂はとても贅沢で

富山県黒部市の宇奈月温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる宇奈月温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


お子様に大人気!秘伝のたれに漬け込んだ氷見牛の挽き肉を使用した甘みのある牛肉コロッケ★富...

【口コミ】
妹と利用させていただきました。
到着時は雨模様でしたが、連絡をすると最寄り駅まで迎えに来て下さり全く苦になりませんでした。
ご用意して頂いたのは、渓流を眺められる素晴らしく見晴らしの良い10畳のお部屋。
せせらぎも子守唄のように心地よかったです。
眼前に広がる渓谷を眺めながらのお食事やお風呂はとても贅沢で、日常では味わえない幸せを噛み締めていました。
こちらは著名な方々が宿泊された、伝統と格式のある由緒あるお宿です。
展示されている歴史を見て回るのも一つの楽しみになりました。

スタッフの方々の気配りも行き届いていて、交わした会話の一つ一つがいい思い出となりました。
皆様によろしくお伝えください。ぜひ次は両親を連れて伺いたいと思います。
素敵な時間をありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【グルメ旅】四季彩り会席(基本会席)プラン
料金:2名利用時12,500~15,500円/人
期間:2011年09月11日〜2016年03月31日

【おすすめのポイント】
富山は新鮮な魚介類の宝庫。キトキト(富山の言葉で新鮮)の食材を使った
お料理をお楽しみください。



宇奈月温泉 延対寺荘
源泉100%の美肌湯と黒部の清流沿い、絶景自慢の旬菜料理の宿
与謝野晶子・鉄幹、川端康成など多くの文人に愛されてきたクラシックな香り漂う旅館。
ロビーからは、雄大な峡谷と清らかな渓流がパノラマ状に広がる景色がご覧いただけます。自慢の景色とお料理をどうぞ。
宇奈月温泉 富山県黒部市宇奈月町53

【お料理】
宇奈月温泉でも料理自慢の宿。ホテル・旅館100選で毎年入選。板長もお客様の美味しいお料理をご提供できればと張り切っております。ぜひご堪能ください。

【温泉】
黒部の渓谷美が見えるお風呂
トロッコ電車で名高い秘境黒部峡谷。その黒部峡谷の玄関口に位置しているのが宇奈月温泉です。温泉は黒部川の7キロ上流にある黒薙から引いております。
源泉の温度が高いため通常は水で温度調整致しますが当館は成分そのままの源泉100%のお湯にこだわり、熱交換システム(水を加えることなくお湯を冷ますシステムです。)を導入し源泉そのままのお湯を使用いたしております。宇奈月温泉のお湯は無色透明の弱アルカリ性単純泉。
昔からお肌にやさしい「美肌の湯」と言われてきましたが、富山国際大学の本多宗高先生の分析で、美肌の湯としての条件がそろう優れた泉質であることが科学的に証明されました。その条件とはつぎの4項目。
@肌に刺激が少ない弱アルカリ性の単純泉です。
A古い角質を落とし、老廃物の排出をうながす炭酸ガスが含まれています。
Bイオンバランスが最適で肌に保湿効果を与えます。
| 富山

部屋の案内係りの方も対応が丁寧で好感が持てました。

富山県黒部市の宇奈月温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる宇奈月温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


お子様に大人気!秘伝のたれに漬け込んだ氷見牛の挽き肉を使用した甘みのある牛肉コロッケ★富...

【口コミ】
すべての面でサービスが最高でした。
初めての利用でしたがチェックイン前で玄関近くに車を止めるとすぐに従業員が案内に出て来てくれました、すぐにトロッコ列車の観光に行く予定で駐車場を時間前から利用させてもらいました。
部屋も3人の利用ではもてあますぐらい広く、広いベランダからの景色も最高でした。
部屋の案内係りの方も対応が丁寧で好感が持てました。
また機会があれば是非利用したいと思いました。

【おすすめの宿泊プラン】
【グルメ旅】四季彩り会席(基本会席)プラン
料金:2名利用時12,500~15,500円/人
期間:2011年09月11日〜2016年03月31日

【おすすめのポイント】
富山は新鮮な魚介類の宝庫。キトキト(富山の言葉で新鮮)の食材を使った
お料理をお楽しみください。



宇奈月温泉 延対寺荘
源泉100%の美肌湯と黒部の清流沿い、絶景自慢の旬菜料理の宿
与謝野晶子・鉄幹、川端康成など多くの文人に愛されてきたクラシックな香り漂う旅館。
ロビーからは、雄大な峡谷と清らかな渓流がパノラマ状に広がる景色がご覧いただけます。自慢の景色とお料理をどうぞ。
宇奈月温泉 富山県黒部市宇奈月町53

【お料理】
宇奈月温泉でも料理自慢の宿。ホテル・旅館100選で毎年入選。板長もお客様の美味しいお料理をご提供できればと張り切っております。ぜひご堪能ください。

【温泉】
黒部の渓谷美が見えるお風呂
トロッコ電車で名高い秘境黒部峡谷。その黒部峡谷の玄関口に位置しているのが宇奈月温泉です。温泉は黒部川の7キロ上流にある黒薙から引いております。
源泉の温度が高いため通常は水で温度調整致しますが当館は成分そのままの源泉100%のお湯にこだわり、熱交換システム(水を加えることなくお湯を冷ますシステムです。)を導入し源泉そのままのお湯を使用いたしております。宇奈月温泉のお湯は無色透明の弱アルカリ性単純泉。
昔からお肌にやさしい「美肌の湯」と言われてきましたが、富山国際大学の本多宗高先生の分析で、美肌の湯としての条件がそろう優れた泉質であることが科学的に証明されました。その条件とはつぎの4項目。
@肌に刺激が少ない弱アルカリ性の単純泉です。
A古い角質を落とし、老廃物の排出をうながす炭酸ガスが含まれています。
Bイオンバランスが最適で肌に保湿効果を与えます。
| 富山

価格を考えると大いに得をした気がして、夫婦ともに満足した。

富山県黒部市の宇奈月温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる宇奈月温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


お子様に大人気!秘伝のたれに漬け込んだ氷見牛の挽き肉を使用した甘みのある牛肉コロッケ★富...

【口コミ】
部屋をアップグレードしてもらったので、新館の和室と洋室がセットになった広い部屋で快適に過ごさせてもらった。
楽しみにしていた露天風呂は小さくてがっかり。
食事は品数も多くておいしかったが、レストランの場所が元はロビーかラウンジだったのか、玄関の真ん前を衝立とカーテンで仕切っただけというのはいかがなものか。
眺めがよく、天井が高くて朝陽が差し込む気持ちのいい空間だっただけに、もう少し工夫があればと残念だった。
もっとも、価格を考えると大いに得をした気がして、夫婦ともに満足した。

【おすすめの宿泊プラン】
【グルメ旅】四季彩り会席(基本会席)プラン
料金:2名利用時12,500~15,500円/人
期間:2011年09月11日〜2016年03月31日

【おすすめのポイント】
富山は新鮮な魚介類の宝庫。キトキト(富山の言葉で新鮮)の食材を使った
お料理をお楽しみください。



宇奈月温泉 延対寺荘
源泉100%の美肌湯と黒部の清流沿い、絶景自慢の旬菜料理の宿
与謝野晶子・鉄幹、川端康成など多くの文人に愛されてきたクラシックな香り漂う旅館。
ロビーからは、雄大な峡谷と清らかな渓流がパノラマ状に広がる景色がご覧いただけます。自慢の景色とお料理をどうぞ。
宇奈月温泉 富山県黒部市宇奈月町53

【お料理】
宇奈月温泉でも料理自慢の宿。ホテル・旅館100選で毎年入選。板長もお客様の美味しいお料理をご提供できればと張り切っております。ぜひご堪能ください。

【温泉】
黒部の渓谷美が見えるお風呂
トロッコ電車で名高い秘境黒部峡谷。その黒部峡谷の玄関口に位置しているのが宇奈月温泉です。温泉は黒部川の7キロ上流にある黒薙から引いております。
源泉の温度が高いため通常は水で温度調整致しますが当館は成分そのままの源泉100%のお湯にこだわり、熱交換システム(水を加えることなくお湯を冷ますシステムです。)を導入し源泉そのままのお湯を使用いたしております。宇奈月温泉のお湯は無色透明の弱アルカリ性単純泉。
昔からお肌にやさしい「美肌の湯」と言われてきましたが、富山国際大学の本多宗高先生の分析で、美肌の湯としての条件がそろう優れた泉質であることが科学的に証明されました。その条件とはつぎの4項目。
@肌に刺激が少ない弱アルカリ性の単純泉です。
A古い角質を落とし、老廃物の排出をうながす炭酸ガスが含まれています。
Bイオンバランスが最適で肌に保湿効果を与えます。
| 富山

朝食はよかったが、夕食が残念でした。食材はいいのですが、料理が?

富山県黒部市の宇奈月温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる宇奈月温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


お子様に大人気!秘伝のたれに漬け込んだ氷見牛の挽き肉を使用した甘みのある牛肉コロッケ★富...

【口コミ】
朝食はよかったが、夕食が残念でした。食材はいいのですが、料理が?
部屋は広すぎるくらいでした。
風呂も、温泉宿としては物足りない感じでした。

【おすすめの宿泊プラン】
【グルメ旅】四季彩り会席(基本会席)プラン
料金:2名利用時12,500~15,500円/人
期間:2011年09月11日〜2016年03月31日

【おすすめのポイント】
富山は新鮮な魚介類の宝庫。キトキト(富山の言葉で新鮮)の食材を使った
お料理をお楽しみください。



宇奈月温泉 延対寺荘
源泉100%の美肌湯と黒部の清流沿い、絶景自慢の旬菜料理の宿
与謝野晶子・鉄幹、川端康成など多くの文人に愛されてきたクラシックな香り漂う旅館。
ロビーからは、雄大な峡谷と清らかな渓流がパノラマ状に広がる景色がご覧いただけます。自慢の景色とお料理をどうぞ。
宇奈月温泉 富山県黒部市宇奈月町53

【お料理】
宇奈月温泉でも料理自慢の宿。ホテル・旅館100選で毎年入選。板長もお客様の美味しいお料理をご提供できればと張り切っております。ぜひご堪能ください。

【温泉】
黒部の渓谷美が見えるお風呂
トロッコ電車で名高い秘境黒部峡谷。その黒部峡谷の玄関口に位置しているのが宇奈月温泉です。温泉は黒部川の7キロ上流にある黒薙から引いております。
源泉の温度が高いため通常は水で温度調整致しますが当館は成分そのままの源泉100%のお湯にこだわり、熱交換システム(水を加えることなくお湯を冷ますシステムです。)を導入し源泉そのままのお湯を使用いたしております。宇奈月温泉のお湯は無色透明の弱アルカリ性単純泉。
昔からお肌にやさしい「美肌の湯」と言われてきましたが、富山国際大学の本多宗高先生の分析で、美肌の湯としての条件がそろう優れた泉質であることが科学的に証明されました。その条件とはつぎの4項目。
@肌に刺激が少ない弱アルカリ性の単純泉です。
A古い角質を落とし、老廃物の排出をうながす炭酸ガスが含まれています。
Bイオンバランスが最適で肌に保湿効果を与えます。
| 富山

夕方、川沿いを散歩しましたが、朝の散歩の方がきっと楽しいと思います。

富山県黒部市の宇奈月温泉に限らず、ホテルや旅館に宿泊するときには日常生活では得られないものを求めるのではないでしょうか。
でも、1年に1回程度しかホテルや旅館に泊まることがない人にとってはどこに泊まればよいのか悩みますよね。
そこで、私が独断と偏見を少しだけですが交えながら「感動を得られる宇奈月温泉のホテル・旅館」を選んでみました。


氷見牛

【口コミ】
渓流沿いの宿で眺めがよく、温泉の質も私好みでした。
改装はしていますが、新しい感じはありませんでしたが、清潔で、大変寛げました。
マッサージ機が室内にあったのは嬉しいですね。
夕方、川沿いを散歩しましたが、朝の散歩の方がきっと楽しいと思います。

【おすすめの宿泊プラン】
【延楽富山旬味プラン】食の王国富山の美味いろいろ「旬彩膳」
料金:2名利用時22,000~28,000円/人
期間:2014年04月01日〜2016年03月31日

【おすすめのポイント】
富山の美味しいものをいろいろと味わいたいと希望されるお客様にふさわしいプランです。
調理長の厳しい眼で選び抜かれた富山の山海の素材をふんだんに使った、彩りも美しく季節感を大切にした価値ある内容です。



宇奈月温泉 延楽
全室清流を望む客室で旬味を楽しんだり温泉三昧が満喫できる老舗宿
旬の蟹料理や鰤料理を満喫できる、旅館料理の概念を越えた上質な日本料理を清流に面したお部屋でご堪能いただける宇奈月温泉の老舗旅館。黒部渓谷の美景観を望む3種類の露天風呂と大浴場で温泉三昧も満喫。
宇奈月温泉 富山県黒部市宇奈月温泉347-1

【お料理】
こだわりは食材はもちろんのこと、手間と時間を惜しまず仕上げた料理、そして器のとのバランスにまでこだわった本当の日本料理をお召し上がりください。
毎日 市場から仕入れる魚介類の美味しさを最大に味わってもらえるお献立づくりから始まり、黒部の旬味をご満喫いただけるために厳選した食材を、大胆にして繊細な感性と味覚で仕上げたお料理ばかりです。

【温泉】
黒部峡谷沿いの露天風呂と大浴場
大浴場と露天風呂からみえる黒部峡谷の四季折々の眺めは絶景です。銀世界の峡谷、新緑の峡谷、雪解けの清冽な水が流れる峡谷、紅葉に染まる峡谷、まさに黒部の山河ここにあり。
| 富山