老神温泉 吟松亭 あわしま

近くであったスポーツイベントに参加して宿泊した。
かなり疲れていたので、早くにチェックインして、温泉に4回も入ってしまった。
お蔭で疲労も早く抜けたように思う。
さすが温泉・自然の癒しは素晴らしい。
料理も部屋とは別の食事場所でいただいたが、テンポよく提供していただき、しかも山賊鍋という味噌味の鍋料理が美味しかった。
一人だと話相手がいないので、料理をどんどん出してもらえて良かった。

群馬県  水上・猿ヶ京・沼田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
水上・猿ヶ京・沼田 楽天トラベルランキング



老神温泉 吟松亭 あわしま
国立公園尾瀬に近く、尾瀬散策の拠点に最適 創業以来変らぬ山賊鍋と天然温泉かけ流しの温泉を楽しむ
老神温泉 群馬県沼田市利根町老神温泉603

【お料理】
名物「山賊鍋」
地元で採れた茸などの山の幸を当館秘伝の味噌の出汁をつかい、囲炉裏の炭火でコトコト炊いて召し上がっていただく粋なスタイルです。山里の宿ならではの味覚をご堪能下さい。

【客室】
露天風呂付客室「尾瀬」
・周囲の山並みを一望できる当館最上階6Fのお部屋。
・和室12.5畳+6畳、リビング、バス、シャワートイレ付、冷暖房完備
・客室専用露天風呂は岩造り風になっております。

【温泉】
天然温泉100%!かけ流しの湯
泉質は単純硫化水素泉で少しの水分の異なる2種類の源泉をブレンドしております。お湯は100%かけ流しで奥利根の豊かな自然を満喫できる絶景の露天風呂とサウナ付。
| 群馬

お料理もお風呂もご主人のこだわりに感謝です!老神温泉 天然湯 見晴荘

初めての口コミ投稿です。
20年ぶりの老神温泉でした。
当然山の幸、という予想をし、川魚が出ない事を願っていましたが、びっくりです。
海の幸中心の豊富な料理、それもご飯のおかずに持って来いの味付け、おひつのご飯を空にしました。
お風呂はご主人手作りで趣のあるもの、露天風呂が1つ、内湯と露天がある計2か所、部屋数が少ない分、待つことなくそれぞれ貸し切りで楽しめた。
お料理もお風呂もご主人のこだわりに感謝です。

群馬県  水上・猿ヶ京・沼田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
水上・猿ヶ京・沼田 楽天トラベルランキング



老神温泉 天然湯 見晴荘
一軒くらいはこんな宿、気楽さ一番!! 季節の美味しいもので作られた料理とかけ流し天然温泉。
群馬県沼田市利根町老神温泉564

【お料理】
群馬の山の中で独自の流通ルートにより海のお魚料理を提供いたしております。
知床直送きんきや日本海ののどぐろなど高級魚や新鮮魚介類にこだわりご提供いたしております。 

【客室】
豪華さはございませんが、気軽にゆったりお過ごしいただけるよう12畳〜18畳でご宿泊人数に応じそれぞれ広さの異なる和室

【温泉】
檜の香り漂う露天風呂
天然温泉のみの24時間入浴可能な掛け流し温泉です。露天風呂も7月に檜風呂にリニューアルいたしました。近くの山々を眺めながらごゆっくりお入りください。

【観光スポット】
須川宿資料館[道の駅たくみの里](群馬県利根郡みなかみ町須川755-1)
道の駅たくみの里にある資料館。古文書や武具、生活用具など1000点の資料を展示し、旧三国街道須川宿として栄えた歴史を紹介している。旧本陣の上段の間なども再現され、ふすまや欄間などが当時の雰囲気をみせている。所要15分。

| 群馬

ゆっくりさせていただきました!猿ヶ京温泉 旅館 一楽

貸切状態で、ゆっくりさせていただきました。
地元の野菜で彩られた料理がとてもおいしかったです。
また機会があれば伺います。

群馬県  水上・猿ヶ京・沼田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
水上・猿ヶ京・沼田 楽天トラベルランキング



猿ヶ京温泉 旅館 一楽
部屋数の少ない小さな旅館。山間部の宿らしいお料理にこだわっています。 
群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京1228-2

【お料理】
自慢の風呂と山菜を主とした創作料理も皆様に大変御好評を頂いております。
特にお料理には、自家製の野菜、お味噌、山菜、きのこなど、身体に優しい旬の物を使って、お客様に季節を感じて頂けたらと思っております。
川魚(岩魚・山女魚・虹鱒)などを一度自家製味噌に漬けてから焼く時にサクラのチップで軽く燻します。
香ばしい焼きたての山の幸を存分に味わっていただきたくてご用意しております。ぜひご賞味ください。

【客室】
窓の外には季節の移ろいを感じながら静かにゆっくりと寛げる和風のお部屋です。
お客様のペースでゆるゆるな一日を気の向くままにお過ごしください。

【温泉】
大浴場と露天風呂が男女各1箇所づつあります。内湯は収容人数の割りにゆったりとしたつくりでゆっくりお寛ぎいただけます。また、猿ヶ京温泉の源泉100%掛け流しですので何度も入っていただいて日頃のお疲れを十分に癒してください。


| 群馬

とにかくお料理が素晴らしい!湯の小屋温泉 清流の宿 たむら

照葉峡の紅葉を目的に伺いました。
とにかくお料理が素晴らしい。
山間の宿らしいメニューで、夜も朝も見た目も美しく、本当に美味しかったです。
お酒もそそられる銘柄が並んでいたので、次回はぜひいただいてみたいです。
宿の中はどこもかしこもピカピカにお掃除されていて、外も草取りなどよく手入れされていると思いました。
食事以外はセルフで、それがかえって居心地良かったです。
お風呂は札をかけて貸切で入るシステムでしたが、私たちが入るときはどちらかが空いていて、スムーズに利用することができました。
月に一度はどこかの温泉宿に泊まっていますが、このお値段では最高の宿だと思います。
次回は、たむらさんにお泊りするのを目的に伺いたいと思います。またよろしくお願いいたします。

群馬県  水上・猿ヶ京・沼田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
水上・猿ヶ京・沼田 楽天トラベルランキング



湯の小屋温泉 清流の宿 たむら
天然温泉掛け流しの貸切露天風呂家族風呂が自慢!谷川岳や尾瀬の大自然に包まれ川沿の宿
群馬県利根郡みなかみ町藤原6273-2

【お料理】
山菜など地のものを中心にしたお料理
湯の小屋温泉「清流の宿 たむら」では、地元で採れる山菜やきのこ、野菜を中心にしたヘルシーメニューをお出ししております。
清流と緑に囲まれ、落ち着いた和室でのんびりお食事をお楽しみください。
※お料理のお部屋出しは、しておりません。
また、女将の実家【鹿児島】より特別ルートで取り寄せた食材もご用意出来ます。

【客室】
女性に優しい、癒しの古民家風の宿
2005年5月に古民家風の宿にリニューアル
先面所やトイレ、内風呂を重点的に女性に優しく使いやすい空間に変えました。
お部屋や玄関、廊下(畳張り)なども古民家風の癒しの温泉宿をテーマに全面改装致しました。
収容人数は15名です。

【温泉】
清流の宿 たむらの温泉施設
湯の小屋温泉「清流の宿 たむら」の温泉施設のご案内です。
「清流の宿 たむら」では、天然温泉「湯の小屋源泉(1号泉)」を使用しております。
源泉掛け流しにしておりますので、24時間いつでもご利用いただけます。
また、露天風呂・内風呂ともに貸切制とさせていただいております。

| 群馬

朝のコーヒーサービスも良かったです!コーヒーカップ

素泊まりで、飲食物の持ち込み自由は助かりました。
朝のコーヒーサービスも良かったです。
部屋にテーブルか荷物台があると便利でした。

群馬県  水上・猿ヶ京・沼田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
水上・猿ヶ京・沼田 楽天トラベルランキング



コーヒーカップ
たんばらスキーパーク隣り、お持込み自由の素泊りペンション
群馬県沼田市玉原高原ペンション村内

【お料理】
素泊りですので利用方法は自由です。
お食事を済ませてお越しいただくか、お持込ください
飲食のためのダイニングにはBARカウンターもございます。
コーヒーは自家焙煎

【お風呂】
お風呂は24時間後利用可能

【観光スポット】
天神平[谷川岳](群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽湯吹山国有林)
谷川岳の稜線上にひろがる平坦地で、谷川連峰を眺めるのに絶好の展望ポイント。山麓から谷川岳ロープウェイを利用すれば、わずか15分で標高1319mの天神平に到着する。天神平からさらにペアリフトに乗って谷川岳展望台まで登れば、間近に双耳峰[そうじぼう]の谷川岳を眺められる。

| 群馬

清風かおる湯宿 林屋旅館(旧:林屋旅館<群馬県>)

息子たちを連れてスキー旅行の際、宿泊させていただきました。
アットホームな雰囲気で、のんびり過ごせました。
女将さんや従業員の方達もとてもイイ方達でした。
ご飯も美味しかったし、温泉も優しいお湯で気持ちよかったです。
また水上にスキーへ出掛ける際は、利用したいなと思います。

群馬県  水上・猿ヶ京・沼田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
水上・猿ヶ京・沼田 楽天トラベルランキング



清風かおる湯宿 林屋旅館(旧:林屋旅館<群馬県>)
大正時代より続く掛け流し源泉。谷川岳の麓の小さな癒しの和風宿
水上温泉 群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽124

【お料理】
一品一品手作りでご用意する、お料理の数々をご堪能頂けます。
地元の山の幸を中心にした季節の和食膳をご用意致します。
夕食・朝食ともに、お部屋でゆっくりお召し上がり下さい。

【客室】
川側のお部屋ではせせらぎに耳を傾けて

【温泉】
谷川岳の麓、天然温泉の和風宿。与謝野晶子も宿泊
創業大正12年。たえず湧き出る効能豊かな名湯。肌に優しい天然源泉が日頃の疲れを癒してくれます。24時間、掛け流しでお好きな時に楽しむ事ができます。お風呂からは湯桧曽川のせせらぎ、かじかの鳴く声。あかね雲に赤とんぼ、まぶしいほどの銀世界・・・。谷川岳の豊かな四季を間近に感じることができます。昭和初期そのままアーチ型の天井も何処か懐かしい時間を演出してくれます。もちろん貸切風呂としてのご利用も可能です。

| 群馬

部屋は広くてきれいだし、景色も良かった!水上温泉 天狗の湯 きむら苑

部屋は広くてきれいだし、景色も良かった。
ただ、トイレにウォシュレットがほしい。
食事はふつう。ごちそうという感じは無い。
今迄、宿泊した中でも質素な方です。
風呂は結構いい感じですが内湯でも湯温が低い。
結局、露天風呂は風邪をひくと悪いのでやめました。
旅館の皆さんは感じがとても良くて、大変気分よく宿泊できました。

群馬県  水上・猿ヶ京・沼田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
水上・猿ヶ京・沼田 楽天トラベルランキング



水上温泉 天狗の湯 きむら苑
自家源泉かけ流しの大露天風呂所有。交通至便ながら自然に囲まれた静かな環境でごゆっくりお寛ぎください。
群馬県利根郡みなかみ町小日向326

【お料理】
上州豚の陶板。特製のタレをつけてお召し上がりください。
田舎料理ですが、真心こめてお作りしています。
上州名物水沢うどん。
こちらも天ぷらとご一緒にお運びしております。歯ごたえのあるうどんをご賞味ください。

【客室】
全室苑庭に面しておりますので、四季折々の眺めをご堪能できます。

【温泉】
自家源泉かけ流しの温泉を静かな環境で・・・
・湯量豊富な自家源泉かけ流し ・自然に囲まれた露天風呂は約100uの広さ ・少しぬるめの温泉のため、長湯が可能 ・美人の湯と言われる「カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉」 ・無色無臭の温泉(ほのかに硫黄の香りも・・・) 小鳥のさえずりが聞こえたり、星や月が見える日もあります。 ゆったりとした時間をお過ごしください。
| 群馬

なにより宿の方の対応がとってもよかったです!温泉源の宿 塩屋温泉館

谷川岳登山に行く際に宿泊しました。
宿は古い感じでしたが、清潔でしたし、24時間入れる温泉があって気持ちよかったです。
なにより宿の方の対応がとってもよかったです。
近くにスーパーもあって、山へも30分位でしたので思っていたより便利でした。
朝早めの出発に、朝食のおにぎりも間に合わせて頂き、感激でした。
山で頂きすごく美味しかったです。
機会があったらまた利用させて頂きたいと思いました。

群馬県  水上・猿ヶ京・沼田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
水上・猿ヶ京・沼田 楽天トラベルランキング



温泉源の宿 塩屋温泉館
湯の香薫る温泉源の宿として・・・
水上温泉 群馬県利根郡みなかみ町湯原502

【お料理】
団体・グループ様以外、夕食朝食共お部屋食です。
食事は朝夕食ともお部屋で気兼ねなくどうぞ。

【客室】
和室8畳〜10畳(冷暖房・TV・冷蔵庫付)

【温泉】
敷地内に源泉がある100%天然温泉宿
当館は敷地内の源泉掘削に成功し、開業した本格的温泉宿です。群馬県の源泉台帳にも”塩屋源泉”として登録されており、また飲泉許可温泉として認められています。泉質は弱アルカリ性温泉で、筋肉痛、神経痛、胃腸病等、数々の効能があると温泉分析の結果示されています。いわゆる循環なしの掛け流しであるため、常に湧出したばかりの天然温泉の温泉成分が損なわれることなく御入浴いただけます。100%温泉の真価は、身体の芯からポカポカ温まり血行が促進され、その結果身体の代謝機能が高まり、健康が増進されることにあると思います。

【観光スポット】
奈良俣ダム(群馬県利根郡みなかみ町藤原字洗ノ沢)
1989年、利根川源流に近い支川・楢俣[ならまた]川に完成したロックフィル式のダム。高さ158mと、全国でも屈指の高さと大きさを誇る。ダム下から上の岸まで遊歩道がある。

| 群馬

こちらのお宿は別格でした!老神温泉 源泉湯の宿 紫翠亭

トンネル開通記念??
最初はなんだろうと思いましたが、沼田インターから
の間に新たにトンネルが開いたのですね。
去年まで峠を越えていたと考えると、かなりアクセスが良くなったのではないでしょうか。
老神温泉全体に元気がないように思えましたが、こちらのお宿は別格でした。
食事も若いスタッフの方も温泉も最高でした。

群馬県  水上・猿ヶ京・沼田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
水上・猿ヶ京・沼田 楽天トラベルランキング



老神温泉 源泉湯の宿 紫翠亭
源泉かけ流しの宿。趣向を凝らした中庭や、幻想的な大露天風呂「銀河」がございます。
群馬県沼田市利根町老神550

【お料理】
「源泉湯の宿 紫翠亭」ならではの味のおもてなし。
群馬・老神の新鮮食材を吟味し、研ぎ澄まされた感性と匠の技を駆使して創り上げられた料理の数々・・・
季節を投影した美しい料理を目と舌で存分にご賞味ください。

【客室】
老神の大自然に包まれ、ゆったりと流れるひととき。和の趣と洋の機能美によるくつろぎ。
露天風呂付きの特別室をはじめ、さまざまなタイプのお部屋をご用意しております。
心のままに、贅沢なひと時をお過ごしください。

【温泉】
伝説の古湯を源泉かけ流しで
赤城の神の矢傷を治したと伝説に残る老神の湯は癖がなく、肌触りの良い無色透明な単純温泉です。 伝説の残る老神の古湯を源泉かけ流しでご堪能下さいませ。 男性は浦島の湯、女性は乙姫の湯。それぞれに内風呂と庭園に面した露天風呂がございます。 また、大露天風呂「銀河」は夕暮れより23時までの間、ライトアップによる幻想的な空間を演出いたします。
| 群馬